2011年05月11日

シャンプーとして購入しました

シャンプーとして購入しましたが、洗っている間のきしみ感と洗い上がりのべとつき感が1ケ月使用しても変わらず我慢できずにあきらめました。今は洗顔として使用中です。これはGOOD!!でもやはり完全無添加のシャンプーがほしかったのでがっかりしました。
ラベンダーリンスはまるで効果なく、臭いも悪くお金を無駄にした感が大きかったです。

おすすめ度 ★★☆☆☆ 完全無添加大好き様 2011-05-11
アンティアン無添加手作り石鹸シャンプー(黒みつ・ローズマリー)とラベンダーリンスのお試しセット

<お店からのコメント 2011-05-12>

ベタツキがそのような期間続く場合の原因は、その間に合成界面活性剤やシリコンなのどの入ったヘアケア製品をお使い続けていらっしゃるか、
泡立ちを気になさって、石鹸シャンプーの使用料が多すぎるのに、ビネガーリンス使用料も少ない場合に石鹸カスが取りきれなくベタツキが起こります。

解決策は石鹸シャンプーの使用量を減らし、とにかく頭皮を洗うことに専念していただき、泡立ちをお求めの場合は、2度洗いをおすすめいたします。

さらにリンスの量も増やす、つまり石鹸シャンプーの量と、ビネガーリンスの量のバランスがポイントなのです。

ビネガーリンスは製品自体その名の通りお酢ですが、通常のリンスのように髪に残さず、よく洗い流していただく使用方法ですので、髪にお酢の香が残るようなこともございません。

機会がございましたら、ぜひ上記方法で改めてお試しになってみてくださいませ。
きっと改善されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。